学校法人秀志学園 泉の杜幼稚園

電話番号 022-379-4141電話番号 022-379-4141

泉の杜幼稚園の環境紹介

泉の杜のこどもたちは、「あそび」の中から、体力づくりや、あそびのルールを身につけます。

満3歳から保育します。

満3歳から保育します。

3歳の誕生日の翌日から、随時入園を受け付けます。
友達との「あそび」を通して集団の中で、協調性・自立心を育てます。

保育イメージ

月曜日から金曜まで完全給食です。

月曜日から金曜日まで完全給食です。

米飯を中心に、パンを加え日替わりメニューを設定。
みんなで食事の後片付けなどを通してしつけや、食事のマナーを身につけさせます。
アレルギー対応も行っております。詳しくはご相談ください。

完全給食

学童(低学年)預かり保育(春・夏・冬休みをお預かりします)

学童(低学年)預かり保育(春・夏・冬休みをお預かりします)

泉の杜幼稚園の卒園児、在園児兄姉の小学校1~3年生対象に、小学校までバスで迎えにお迎えにいき、専任の先生が放課後のケアを行います。その後、スクールバスでご自宅付近まで送迎します。

学童 預かり保育

水遊びで力作(大きな要塞)を皆で作りあげていました!

学童 預かり保育

預かり保育は午後7時15分まで(土曜日は午後6時15分まで)春・夏・冬休みも行います。

預かり保育は午後7時15分まで(土曜日は午後6時15分まで)春・夏・冬休みも行います。

送迎は全て教師が添乗し、スクールバスでご自宅付近まで送迎します。(希望者のみ)

延長保育の方向けに17時45分に出発するバスもあります。
※ルートは状況に応じて変化します。詳しくは園にお問い合わせください。

スクールバス

認定こども園構想
~教育・保育環境の充実、強化を~

本園は、開園以来今日まで培ってきた「子ども第一主義」による教育・保育実践を通して、将来を担う子どもたちの果てしなく大きな目標と夢の実現に向けて取り組んでまいりました。
平成27年4月から子ども子育て支援新制度が施行され、平成29年3月には、幼保連携型認定こども園教育・保育要領、幼稚園教育要領、保育所保育指針が改定されました。
幼稚園を取り巻く環境が大きく変化する中、本園はこれからも子どもたちに最良の教育・保育環境を提供し続けるための運営形態として、認定こども園への移行も検討しております。
これからも、幼児教育を軸とした建学の精神を継承しつつ、新たな時代のニーズに可能な限り的確に対応して参る所存です。

幼稚園名
学校法人秀志学園 泉の杜幼稚園
住所
〒981-3216
宮城県仙台市泉区小角字大満寺22-4
(泉ビレジ・住吉台ニュータウン中間)
電話番号
022-379-4141