学校法人秀志学園 泉の杜幼稚園

電話番号 022-379-4141

泉の杜幼稚園の環境紹介

泉の杜のこどもたちは、「あそび」の中から、体力づくりや、あそびのルールを身につけます。

0~5歳児の教育・保育を行います

0~5歳児の教育・保育を行います

子ども一人ひとりの発達段階に応じて、主体性を尊重した教育・保育を行います。

保育イメージ

自園調理による完全給食です

自園調理による完全給食です

常勤の栄養士が作成した献立をもとに、自園調理にて給食を提供しております。
米飯を中心に、パンを加え日替わりメニューを設定。
みんなで食事の後片付けなどを通してしつけや、食事のマナーを身につけさせます。
アレルギー対応も行っております。詳しくはご相談ください。

完全給食

預かり保育は午後7時15分まで(土曜日は午後6時15分まで)春・夏・冬休みも行います。

預かり保育は午後7時15分まで(土曜日は午後6時15分まで)春・夏・冬休みも行います。

スクールバスでご自宅付近まで送迎します。(希望者のみ)

延長保育の方向けに17時45分に出発するバスもあります。
※ルートは状況に応じて変化します。詳しくは園にお問い合わせください。

スクールバス

認定こども園への移行
~教育・保育環境の充実、強化を~

2020年4月新園舎によいて、幼保連携型認定こども園を新たに開始しました。
豊かな自然に囲まれた環境の中、「強いからだ(健康)と強いこころ(英知)」 を持ったこどもを育むことを目指しています。

アイディアマラソン、英語活動、幼児体育指導、漢字教育、自園調理の完全給食(月~土)、バス送迎、預かり保育(長期休業中も含む)  等を実施しており、0~5歳児までの教育・保育の実践を通して、地域における子ども子育て支援を展開しています。

幼稚園名
学校法人秀志学園
幼保連携型認定こども園
泉の杜幼稚園
住所
〒981-3216
宮城県仙台市泉区小角字大満寺22-4
(泉ビレジ・住吉台ニュータウン中間)
電話番号
022-379-4141